デザートはデリバリーで食べる時代!?最新出前ランキング [出前のトレンド]

出前と聞くと’寿司’や’ピザ’をすぐに思い浮かべるけど、
出前やデリバリーの調査研究・情報発信をする’出前総研’が発表した
出前のトレンド(1店舗当たりのオーダー数の昨年対比)は興味深い
結果でした。

抹茶アイス①.jpgランキングの結果が以下のものです。

demae.jpg


因みにピザが13位で寿司が14位でした。
昨年対比(昨比)がポイントです。

出前やデリバリーを取らない人には分からないけど、(私もその一人ですが)
世の中で様々な料理が出前をされているんですね!
1位がデザートなんて意外過ぎです!

これは従来の洋菓子店に加え、テイクアウトが定番であったクレープや
昨今ブームとなっているパンケーキ店が加盟されたことが大きな
要因となっているようです。
更に、デザートとしてのクレープやパンケーキだけでなく、メイン料理として
クレープやパンケーキを好む消費者も増えているようです。


先日、マクドナルドのデリバリーバイクを初めて見かけました。
ファーストフード店もデリバリー提供をはじめているとなると、次回の
ランキングではトップ10入りするかもしれません。

何でもかんでもデリバリーが可能となると人によっては外出の機会が
減ってしまい健康に悪影響なような気もするけど、これも時代の流れなんでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。